記事一覧

ガチクラフターの パッチ4.1 耐久6377 スキル回し 【FF14 クラフタースキル回し】

目次へ戻る

パッチ4.1で高難易度クラフトが実装されました、イイネ

まだ色々分かってないけどとりあえず、今回の製作品はNQ素材からHQを100%!というのは現時点では不可能です
HQを狙うなら素直にHQ素材を集めましょう
また、装備更新をすれば楽に作れるかも?というのも有りません
私はとりあえず一式作って禁断を済ませましたが、作ったマクロを一部手直しする程度でした
つまり、今は装備更新する必要がとても低いという事です。装備更新しても新製品を作る手間はあまり変わりません
それでも作ってガチ禁断しちゃうんだけどね、ガチクラフターだし仕方ないね

それはそれとしてスキル回しですが、確信回ししかしていません
マイスタースキルで高品質を祈ったり、お願いへイスティや堅実でダラダラやるのも悪くないですが、時給を考えると確信以外使いません。これもガチクラフターだからね、しかたないね

こちらのマクロは初日に簡単に作った物で古いです。最新記事で改定しましたのでそちらをどうぞ

(最新レシピはこちらの記事)
(堅実回しはこちら HQ率100%)


ステータスは4.0の星2高効率スキル回しの要求ステである、作業1340 加工1225 CP462を基にしています

作業1340 加工1225 CP462 +天ぷらHQ +魔茶HQ

必要アディショナル

確信
コンファートゾーン
ピース・バイ・ピース
ステディハンドII
イノベーション
工面算段II
模範作業II
秘訣

☆部分は高品質で秘訣
○部分は高品質で集中加工 秘訣無しだと1回
※は一度でも秘訣を使った場合はステディⅡ
秘訣を使った回数分だけ追加でヘイス→加工(集中加工)

  /ac 確信
  /ac コンファートゾーン
☆ /ac インナークワイエット
☆ /ac マニピュレーションII
☆ /ac ステディハンドII
 ○/ac ピース・バイ・ピース
 ○/ac ピース・バイ・ピース
 ○/ac 倹約加工
 ○/ac 倹約加工
 ○/ac 倹約加工
☆ /ac 経過観察
  /ac 注視作業
☆ /ac コンファートゾーン
☆ /ac マニピュレーションII
☆ /ac ステディハンドII
 ○/ac 倹約加工
 ○/ac 倹約加工
 ○/ac ヘイスティタッチII
 ○/ac ヘイスティタッチII
 ○/ac ヘイスティタッチII
☆※/ac ステディハンド
 ○/ac ヘイスティタッチ
  /ac グレートストライド  
  /ac イノベーション
  /ac 工面算段II
  /ac ビエルゴの祝福
  /ac 模範作業II
  /ac 模範作業II
  /ac 模範作業II
  /ac 模範作業II

固定マクロにする場合は一箇所ヘイスⅡを加工(集中加工)にすればOK

ややこしいです。もっといいものが出回るかも
だけどとりあえず考えた物でどんどん回していかないとね、先行で作るとスキル回しは未完成だけどNQでも利益でて売れます
あくまで初日に考えたスキル回しなので悪しからず
量産ではなく一点狙いでHQつくりたい人は堅実回しでどうぞ、検索したら転がってます 確信回しはガチクラフターの金策用です


目次へ戻る

  . \:/
 ・・・・☆・・・・
. ⋀,,⋀. ∩.\
(*・ω・)/
.(つ  ノ
.しーJ
関連記事

スポンサーリンク

コメント

コメントの投稿

非公開コメント